クレジット機能付ETCカード

By admin - Last updated: 月曜日, 4月 29, 2013 - Save & Share - Leave a Comment

ETC利用者のほとんどが使っているのはクレジットカード機能付のETCカードです。

これには、クレジットカードに付帯して発行されるものと、ETCカードそれ自体にクレジット機能のついたものとあります。

ETCカードの一番簡単な作り方は、現在持っているクレジットカードに付帯しているETCカードを発行してもらう方法です。

これだと、もともとその会社のクレジットカードを所持しているわけですから、審査が必要ありませんのですぐに発行してもらえます。

この場合のETCカードはそれ自体でショッピングなどに使えるクレジット機能はついておらず、車載器に挿入するETC専用のカードとなります。

親カードによって年会費の有無や特典が違ってきます。

 クレジットカードと一体型のETCカードはETCカードそれ自体がショッピングなどでも使えるクレジット機能がついています。

つまり、車載器に挿入して高速道路の料金を支払うこともできますし、そのカードでショッピングなどのその他の支払いにも使用できます。

 クレジットカード一体型のETCカードを利用する際に、是非しっかりと確認したほうがいいのは、年会費の有無とどんな特典がついているのか、ということです。

 カードによって、ポイントが貯まるものや、ロードサービスがついているもの、ガソリンが安くなるものや買い物時に割引がされるものなど、特典は様々です。

 自分のライフスタイルに合ったクレジットカードで、ETCをお得に利用しましょう。

Posted in ETCカードの種類について • • Top Of Page